毎日を忙しく過ごす日本女性は、パソコンやスマートフォンなどの使用、紫外線によって目にダメージが蓄積されている状態。

大切な目の健康には、ダイレクトなアプローチができる目薬が◎! ここでは、日本女性が目薬を活用することで得られるメリットや、オススメの目薬商品を一挙大公開します♪

◇目薬を活用するとこんなメリットがある!

日本女性の多くは、ドライアイや目の疲れに悩み、目薬を活用している人が多いんです。 目薬には、こまめな使用をすることで、次のようなメリットがあるんですよ♪

◆コンタクトの乾きを改善 目薬の種類の多くに、コンタクトをしたまま活用できる種類がありますよね。 コンタクトに特化した目薬の場合は、レンズの乾きやごろごろを改善し、明るい視界をキープしてくれます。

◆紫外線ダメージを緩和 目は、紫外線のダメージをダイレクトに受けやすいパーツ。 目薬には、ビタミン群などの有効成分が豊富に含有されているため、紫外線でダメージを受けた目にうるおいと栄養を与えてくれます。

◆乾燥を防ぐ 目薬をつけると、目がうるおって視界がクリアになりますよね。 目にたっぷりの水分を与えてくれる目薬は、涙を増やすはたらきによって、ドライアイによるダメージを防いでくれます。 また、うるおいが持続する効果で、目に入った不要な物質が流れやすくなります。

◇日本女性の健康な目に!紫外線対策ができる目薬5選♪

目薬には、紫外線対策だけではなく、コンタクトの不快さや乾燥ダメージまでもを緩和してくれるメリットがたくさんなんですね。身近な店舗で手軽に購入できる目薬は、200円程度とリースナブルな商品も多数となっています。

ここでは、日本女性の紫外線対策やトータル的な目のケアに役立つ、オススメ人気の目薬5選をご紹介しますね!

◆ロートVアクティブ 信頼と実績のあるロート製薬から誕生したロートVアクティブ。 日本女性の眼精疲労を素早く解消し、目をうるおいのベールで包みながら乾燥をケアしてくれます。 カンタンに開け閉めができるキャップを採用していたり、強すぎないクール感もバツグンの使用感となっています。

◆参天製薬 サンテ快適40 パソコンやスマートフォンで酷使された目の疲れ、乾きをスピーディーに解消する目薬。 目の血行を促進し、栄養をたっぷり与えるビタミンEの配合で、瞳のアンチエイジングケアにも役立ちます。

◆ロート製薬 ロートリセブラン 日本女性に人気の目薬ブランド、リセは、オトナの日本女性に特化したこだわりの製法。 日本のオトナ女性の疲れ目を癒す栄養成分が豊富に含有され、輝くような瞳の輝きを取り戻してくれます。 ピンク色のパッケージやハート型のデコレーションなどが、日本女性のココロを掴んでいます。

◆参天製薬 ソフトサンティア ひとみストレッチ ハード・ソフトと、すべてのコンタクトレンズに使用できるやさしさ第一の目薬。 コンタクトのピントをクリアに調節したり、目の組織代謝を促進する効果があるので、つけるだけで瞳がストレッチできるメリットがあります。

◆参天製薬 サンテ ボーティエ パフュームのようなボトルと、ピンクカラーの液体が魅力のボーティエ。 日本では、頻繁にCMがオンエアーされているため、興味を惹かれる女性が後を絶ちません。 目の疲れや乾燥に効果的なビタミンB12のブレンドで、日本女性の魅力的な瞳を実現してくれます。

◇おわりに

使ってみたい目薬、見つかりましたか? 目薬でのケアを習慣化していると、紫外線対策はもちろん、キラキラのキレイな瞳を叶える効果も♪

キラキラの瞳と、目の健康を目指して、ご紹介した目薬をさっそく活用してくださいね!